Oldies Band-Treasure Box- - アッキーの第6回エレキバンド大会レポート
FC2ブログ

アッキーの第6回エレキバンド大会レポート

ヴォーカル・サックスのアッキーです。
門司みなと祭のエレキバンド大会も無事に終了しました。
今年もトレジャーボックスをはじめ10組のバンドが素晴らしい演奏を披露しました。

オープニングは、ここ数年は「北九州ワイルドバニーズ」さんに盛り上げていただいています。
エレキ民謡が得意なバンドで、日本各地の民謡をオリジナルのアレンジで楽しませてくれました。
ブログ用北九州ワイルドバニーズ

2番目は、「Headley Grange」さん。
女性ヴォーカルによるレッド・ツェッペリンのコピーが得意なバンドです。
リーダーはビートルズコピーバンドでも出演していただいたことがありますよ。
ブログ用ヘッドリー・グランジ

3番手は、「Topten Club」さんです。
過去には「ザ・ウィークエンダー」というバンド名で参加していただきましたが、メンバーは以前とは違うようですね。
ロックンロールが得意で、ここから観客の皆さんがステージ前でツイストを楽しんでました。
ブログ用トップテン・クラブ

ブログ用ダンサーズ

4番目は、門司港レトロのアイドル「くるみん」のステージショーです。
歌とお色気で観客を魅了しました。
ブログ用くるみん

5番目は、永ちゃんのコピーバンド「KAVACH」さんです。
昨年はキャロルのコピーバンド「E-SET」として出演しましたが、今年は永ちゃんの曲で盛り上がりました。
「KAVACH」での演奏は2回目だそうです。
ブログ用カバチ

6番目は、中津の3人組と北九州のドラマーが組んだ「ルシール」さんです。
ロックンロールを中心に25年間続いているバンドということで息もぴったり。
演奏後も「仕事に復帰します」と急いで帰っていかれました。
ブログ用ルシール

門司みなと祭ミスポート門司の顕彰式の後は、下関の実力派ロックンロールバンド「ボンバース」さんです。
オールデーズにぴったりのヴォーカルは多くのファンが聴きに来られていました。
今年も「アンチェインド・メロディー」最高でした。
ブログ用ボンバース

8番目は、横浜銀蝿のコピーバンド「折尾銀蝿」さんです。
今年はリードギターにヘルプさんを加えての演奏でした。
ノリノリのロックンロールで今年も会場を盛り上げていただきました。
ブログ用折尾銀蝿

9番目は、福知町からお越しの三人組「シルベッツ」さん。
ストレイキャッツ風のロックバンド。
スタンディングで演奏するドラムやウッドベーズ(コントラバス)が特徴。
後半はギターも加わって四人で盛り上げていただきました。
ブログ用シルベッツ

ラスト前は「トレジャーボックス」です。
こんなに大きなステージが初経験のニコはとっても緊張したそうです。
昔のアッキーも他のバンドさんとご一緒の時は緊張したものです。
何事も経験を積んで余裕が生まれるんでしょうね。頑張れニコちゃん!
ブログ用トレジャーボックス

最後は、クールスのコピーバンド「シェリーズ・ロカビリー・クラブ」さんに盛り上げていただきました。
今年はメンバーが4人となり大変だったそうですが、アンコールにもこたえていただきました。
ブログ用シェリーズロカビリークラブ

ご参加いただきましたバンドの皆さん、ご来場いただきましたエレキバンドファンの皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


6月、7月、9月は室内開催なので、お天気を気にしなくても平気!
次回のライブは今週末!!
6月15日(日)
マンスリー 海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ)多目的ホール
①12:00~ ②14:00~
スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
6月マンスリーライブ報告 | Home | ニコ、只今マラソンに夢中♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する