Oldies Band-Treasure Box- - ニコ、只今マラソンに夢中♪
FC2ブログ

ニコ、只今マラソンに夢中♪

ドラムを担当している、ニコです♪
こちらは、以前、こちらのブログでも紹介しましたが、2014年2月9日、私の人生初のフルマラソンの記録証。

P1010844.jpg

特に記録は気にしてなかったんですが、こうやって記録証という形になると、励みにもなりますし次への目標にもなりますね!
でも昔はきっとゴールに人が立っていて、ゴールしてきた人の肩でもたたきながら『はいあなた19番、はいあなた20番・・・』みたいな事をしていたんだろうなと思うと、1万人規模の人のマラソン大会は最後のほうは『はいあなた90245番、はいあなた90247番・・・あれ?』みたいな間違いもあったんじゃなかったのかと勝手に妄想しています。(そんな規模のマラソン大会が無かったかもしれませんが)
今は小さなチップでこんなに正確に通過タイムやラップタイムが出るなんて、スゴイなぁと感心しています。

P1010849.jpg

こちらは2014年4月6日福岡県田川郡大任町で開催された『花としじみの里おおとうマラソン』の完走証です。
自然あふれるとてものんびりした感じで、これはこれで味わいのある大会でした。
記録も北九州マラソンのときよりも速いペースで走ることができました。

こうやって完走証をもらうと、小学校の時に賞状をもらうみたいでなんか幸せな気分になりますね♪

P1010847.jpg

私の友人も北九州マラソンに出場していました。
その友人が『これ面白いよ♪』といって貸してくれたのが、村上春樹 著“走ることについて語るときに僕の語ること"でした。
そんなに小説を読まないので村上春樹のことも“ノルウェイの森”を書いた人ぐらいであまり知らず『へぇーこの人も走るんだ。』ぐらいにしか思っていませんでしたが、村上氏もマラソンを始めマラソンにはまりウルトラマラソンやトライアスロンにも挑戦するようになった経緯なども書かれていて、マラソン初心者の私にとっては知らないことやこれから走ってみたい大会なんかも出てきました。

P1010848.jpg

今はまだ読了していませんが、上岡龍太郎の話をお弟子さんの吉次郎さんが書かれた本を読んでいます。
絶版本なのでインターネットで購入しました。
もしかするともう知らない方もいると思いますが、知らない方はインターネットで調べてみてくださいね。
You Tubeで調べるとすぐにヒットしますよ。
上岡氏と笑福亭鶴瓶さんの『PAPEPO TV』(1987年から1998年)の深夜放送を見てからの好きな芸人さんの一人でした。
今はもう引退していますが、毒舌・理論派・ある種屁理屈ですが、話芸,時代や人を見る鋭さというか視点はとても面白くその人の本なら面白いかもと思い購入。
マラソンを否定していた上岡氏が、マラソンを好きになりマラソンの魅力を世に広めようとするこの本は、今のマラソンのことを書いた本とは少し違う視点だと思いますよ。

以上、私の趣味になったジョギングを少し話させていただきました。
これからも走っていこうと思います。
どこかでお会いできるといいですね(^-^)


6月、7月、9月は室内開催なので、お天気を気にしなくても平気!
次回のライブでも、ニコも大活躍!!
6月15日(日)
マンスリー 海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ)多目的ホール
①12:00~ ②14:00~
スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
アッキーの第6回エレキバンド大会レポート | Home | 門司みなと祭エレキバンド大会報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する