Oldies Band-Treasure Box- - 大切な大切な楽器たち♪その2
FC2ブログ

大切な大切な楽器たち♪その2

もう3月ですよ、早いですね((+_+))
トレジャーボックスもデビューライブからちょうど1年。
今月のライブは1周年記念ライブとなり、三曲ほど新曲を演奏できそうです。
どうぞお楽しみに♪

さてさて…12月にもアップしてご好評いただきました、メンバー所有楽器の紹介第2弾です。

メンバーそれぞれが大切にしている楽器たち、ライブの際は楽器に注目してみても楽しいかもしれませんね(*^^*)
ライブ後に「楽器見せて!」と声をかけて頂くのもオールオッケー!
自慢の楽器ですので、きっとメンバーは大喜びです♪

ではでは今回は、イケメンバンドで有名な(?)トレジャーボックス・イケ[弦]三兄弟の楽器を紹介いたしましょう!

長男・タカヒロのギター「フェンダー・ストラトキャスター・ブラッキー」
タカヒロギター

エリック・クラプトンが愛用したフェンダー・ストラトキャスターであるこの「ブラッキー」。
すごくタカヒロに似合うキレイでかっこいいギター。

タカヒロギターブログ用ネーム

タカヒロギターブログ用①

仕事の都合でここ数か月全く練習できてなかったタカヒロですが、このギターを持って復活です!!
いつも毒舌なブラック・タカヒロさん、この際ステージネームを「ブラッキー」に変えてはいかがでしょうか(笑)


次男・メッシーのベース「フォデラ・エンペラーⅡエリート」
メッシーギターブログ用

ハードロックバンドメインで演奏するメッシー、前回の楽器紹介でダブルネックベースを紹介したばかり。
なのにまた6弦ベースを買ったんですよ!!
それがとってもまた素敵な音を出すのです。(うっとり)

楽器メッシー

メッシーブログ用

普段のおちゃメッシーをおまけに載せてみました。
名ベーシスト・メッシー、またベースを増やすなんて言いませんよねぇ(^・^)?


三男・テリーのギター「エピフォンbyギブソン セミアコースティックギター」
テリィギターブログ用③

オールディーズにどっぷりなテリーが年末に緊急購入したのがこのセミアコ(63年製 ES-335 Blockモデル)」。
ギターアンプはVOX・AC15C1だそうです。

テリィギターブログ用ネーム

楽器テリ

サウンドも見た目のカッコ良さも、オールディーズを演奏するのにピッタリ!

テリィギターブログ用②

テリーがステージに立つとギターと共に映えます♪
元々愛用のギター・テレキャスからステージネームをつけたテリィさんなのに、すっかり「セミィさん」ですね!


前回の「その1」もご覧ください♪

いつの日かまた「その3」をお送りしたいと思いますので、その日までお楽しみに!

練習風景


奥様方必見!次回のライブにはイケ[弦]三兄弟、そろいます♪
3月16日(日)
マンスリー 海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ)エントランス広場
(雨天時は中止となります、当日ドラマシップにお問い合わせください)
①12:00~ ②14:00~


スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
結成1周年記念☆ロゴができました! | Home | 門司港レトロ旅手帖 vol.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する