Oldies Band-Treasure Box- - もっともっと練習しなきゃ♪
FC2ブログ

もっともっと練習しなきゃ♪

最近、秋晴れが続いていますね。
門司港でも週末はイベントが多くて、多くの人が賑わっています。
週末には「ご当地キャラクター大集合in門司港レトロ」もおこなわれ、昨年のゆるキャラグランプリ、今治の「バリィさん」が九州初上陸ということで、我が門司の「じーも」も大喜びでした♪

ブログ用②

ブログ用⑭

さてさて、バンドの話題に戻りましょうね(笑)
先日の練習は仕事の都合でお休みのメンバーが多く、しばらくドラム・ギター・ボーカルの3人という時間でした。
いつの間にか、大所帯バンドになってしまいましたトレジャーボックス、今までの練習の中で最少人数だったのかもしれないですね。

130917練習 (1)

でも、音は少ないものの、ここをこうしよう、これくらいのリズムにしよう、こんな入りにしてみよう、コーラスはこうしよう、そしてそれぞれの注意すべき箇所も言い合いながら、一曲一曲に長く時間を割きながら練習をすすめました。
もちろん、曲を最初から最後まで流して終わるのは楽しいかもしれませんが、何の注意も気付きもなく演奏を終えるのは、せっかく練習なのにもったいない。

「こういう練習が自分達のためになるし、すごく有意義で楽しい練習だった」

この日、少人数ながらも一生懸命練習をしたメンバーの充実感いっぱいの感想です。
今後、メンバーが揃った練習日にはみんなでこういう練習ができるといいですね!
これからの練習を楽しみにしています♪


さてさて!10月の出演ライブは2回♪
10月14日(月・祝)
九州鉄道記念館 鉄道の祭典
九州鉄道記念館 本館前特設会場(要入場料)
①11:00~ ②14:00~


10月20日(日)
マンスリー 海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアムエントランス前広場
①12:00~ ②14:00~



スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
10月も九州鉄道記念館「鉄道の祭典」でライブ♪ | Home | ご当地キャラクター大集合 in 門司港レトロ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する