Oldies Band-Treasure Box- - SHURE55

SHURE55

ヴォーカルの レイニー です





ついに スーパー55 買っちゃいました!

スーパー55-1

メッシュのボディから見えるブルーがお洒落でカッコいい






オールディーズ系のヴォーカルはやはり SHUREの55マイク


一般的にはこちらの 55SH を使うバンドが多いと聞きました
クラシックな外観でその風貌から通称ガイコツマイクなんて呼ばれるんですね
エルヴィス・プレスリーなどがステージで使用していたそうです

Shure55.jpg





でも スーパー55 は、 55SH と比べて

スーパーカーディオイド指向特性で、優れたマイクロフォンヘッド搭載
活力に満ちたブルーカラーメッシュ

とSHUREの説明にあります

なんのことか意味がよく分かりませんが、とにかく音質が良くノイズが少ないらしい
レイニー の歌声がもっともっと良くなるよ~







アッキー も羨ましそうに見てたので、こちらのマイクはいかがですか



ジャジャーン! スーパー55BCR


スーパー55BCR-1

黒いボディからのぞく赤い色が印象的です

でも今は市場に出回っていないから~  残念


スーパー55 大事に使いま~す
8月のライブ | Home | 7月マンスリーライブ(報告)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する