Oldies Band-Treasure Box- - パパスのジャズライブに行ってきました
FC2ブログ

パパスのジャズライブに行ってきました

トレジャーボックスが結成されてはや半年。
バンドのアドバイザーでもあり、ドラムスを担当してくれているのが「パパス立石」
元々ドラマーだった経歴で、トレジャーボックスではドラムを叩いてくれていますが、現在は何バンドも掛け持ちする人気のパーカッショニスト!!

そのパパスの参加するジャズバンド「河村裕ニュークインテット」のライブが6/16、小倉北区の人気のパン屋さん「グラティエ」で開催されましたので、お邪魔してまいりました。

河村裕~1

パン屋さんですので、気軽にパンやコーヒーを戴きながらのひとときです。

「河村裕ニュークインテット」の皆さんは、ヤマハでドラムの講師もされている河村さんを筆頭に、ピアノのトミーさん、L.P.S.からサックスのチャーリーさん、ベースの上野さん、ボーカルのジェニーさんの三人、そしてパーカッションでパパスという豪華メンバー。

クインテット

とても楽しんで演奏されているので、客席も楽しくなってしまいますね。
これは、とっても重要です♪

このライブの為にいらしている方も多かったですし、たまたまパン屋さんに訪れたという方も多くいらっしゃいました。
そんな感じで、気楽に誰もが楽しめる演奏でしたよ♪

クインテット3

ちなみにあまり知られていないプチ情報☆
パパスは市内で活動中のオールディーズバンド「サーティーフォーズ」のアヤカちゃんファン。
なんとパパスの楽器キラキラのティンパレスにアヤカちゃんのサインがあります!!

111218_090602.jpg

と思っていたら、もう一つのティンパレスには、おや?トレジャーボックスのヴィヴィアンのサイン??
パパス?もしや、ヴィヴィアンのファン?

111218_090537.jpg

パパスのティンパレス、機会があれば見てみてくださいね♪

そんなパパスのジャズバンドのライブがまた8月にもグラティエで開催ですって!!
詳しい内容が入り次第、こちらもお伝えいたします♪


さてさて!次の日曜日はトレジャーボックスですよ!
6月23日(日) 6月は第4日曜日
関門海峡ミュージアム多目的ホール【雨天でも開催】
ゲストバンド:北九州ワイルドバニーズ(エレキ民謡)

11:00~ Treasure Box
12:00~ 北九州ワイルドバニーズ
13:00~ Treasure Box
14:00~ 北九州ワイルドバニーズ

※ギターのタカヒロとキーボードのハナは都合によりお休みを戴きます。
キーボードのゲストで元ザ・グレートベアのムーディーさんをお迎えいたします。

スポンサーサイト



今週末は門司港へ!with hiyoko | Home | 門司ステキ案内♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する