Oldies Band-Treasure Box- - エレキバンド大会バンド紹介(その3)

エレキバンド大会バンド紹介(その3)

アッキーが実行委員長を務めている門司みなと祭エレキバンド大会

今回紹介するバンドさんは、エレキバンド大会に初参加されるバンドさんです。

グラーフ・ツェッペリンさんは、バンド名からもわかるように
「レッド・ツェッペリン」の曲をコピーされているバンドさんです。

グラーフ・ツェッペリンⅡ

「音楽の本質はINTENSE」というツェッペリンの言葉を座右の銘として活動しています。
実はこのバンドさんは、これまでにメンバーが変わるごとに
ツェッペドブレイン、ヘッドリーグランジというバンド名で参加されています。
この写真は前回参加した時のものです。


THE FREEBIRDSさんは、1963年に結成した息の長いバンドさんです。

④FREEBIRDS

ギターの齋藤さんは以前からトレジャーボックスのアッキーと面識があり、
そのご縁で今回エレキバンド大会に初参加されました。
グループサウンズを中心に昭和歌謡、演歌、オールディーズ、アニソンなど
中高年にはおなじみの曲ばかりです。


TMオールスターズさんは、
八幡東区のライブハウス「K&M」のマスターが中心となって結成したバンドさんです。
中央町にあるレインボープラザで開催されるイベントなどで活動中です。

この「K&M」のマスターは1980年代に大ヒットした
「お前は夢の中」をリリースした伝説のバンド「LOVE MACHINE」のキーボードを担当されていました。

お前は夢の中ジャケット2

今回「お前は夢の中」聴けたらいいですね。
写真は「お前は夢の中」のレコードジャケットです。


そしてトレジャーボックスが加わって

⑫トレジャーボックス

12組のエレキバンドがお昼から夜9時過ぎまで入れ替わり演奏します。

門司みなと祭「第9回エレキバンド大会
5月27日(土)門司港レトロ中央広場で開催いたします。

たくさんの皆様のお越しをお待ちしています!
カモンFM | Home | エレキバンド大会バンド紹介(その2)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する