Oldies Band-Treasure Box- - 門司ステキ案内♪
FC2ブログ

門司ステキ案内♪

たまには・・・全然バンド活動と関係ない話題もしましょ。

私達が活動している北九州市門司区。
門司港レトロもステキですが、門司区には他にもいろいろとステキなところがあるのです♪

今回ご紹介するのは、レトロエリアではなく、門司駅(大里)エリアのステキスポット。

Fruits Factory Mooon (フルーツファクトリー・モーン)

バンド練習に行く通り道だったので、いつも気になってはおりましたが
ついに、お邪魔することができました!!


じゃーん!!柑橘類いっぱいの シトラスパルフェ♪
ブログ用MOOON②

旬なフルーツいっぱいの カットフルーツ♪ どーんっ!!
ブログ用MOOON①

どちらも、新鮮でカットしたてのフルーツ満載のとっても美味しいスウィーツ☆

門司区内で果物店「いかど」を経営する井門さんがプロデュースされているフルーツパーラーで、もちろん店内には果物もたくさん並びます。
「幅広い客層においしいフルーツを楽しんでいただきたい」ということで、果物店とカフェの併設を思いつかれたそう。

井門さん曰く、他店のパフェは缶詰フルーツに既製品のクリームやコーンフレークを使っているところがほとんどだけど、こちらではカットしたてのフルーツに、お店で丁寧に泡立て器でホイップされた生クリームを使っていらっしゃるとのこと。

確かにそうなんです!
こんなにフレッシュフルーツ満載の健康的なパフェって初めてですもん。
パフェも数種類、季節限定なものもあり、カットフルーツも金額と希望のフルーツに合わせて作ってもらえます。

ブログ用MOOON③

お邪魔した際も、井門さんはカフェの各テーブルをまわり、入荷したてのスイカを試食させてくれたり、フルーツ販売コーナーでは、商品を取ってナイフで切り分けて試食させてくれたり。
その都度、フルーツについてお話をしてくださいました(*^^*)

そして、たくさんのお客様で賑わう店内で、こっそり(たまたま?)井門さんに
可愛いキウイの形のキッチンスポンジを戴きましたよ(*^^*)♪

kiui2.jpg

あまりにも、全てにおいて心地よいお店だったので、近いうちに日もあけずに(笑)今度はお食事系メニューを戴きに立ち寄る予定です♪
あぁ、常連さんになれそう(笑)

門司にお越しになるファンの皆様、お近くにお住まいのバンドメンバーの皆さん!
ぜひこちらの「ステキ門司」へ♪

Fruits Factory Mooon (フルーツファクトリー・モーン)
北九州市門司区中町5-26
093-382-1003
営業時間 10:00~19:00(イートインコーナー 11:00~)
ランチタイム 11:00~14:30OS
定休日:第2・4水曜日
http://ikado.co.jp/mooon/


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆*:..

さて!トレジャーボックス情報!
6月23日(日) 6月は第4日曜日
関門海峡ミュージアム多目的ホール【雨天決行】
ゲストバンド:北九州ワイルドバニーズ(エレキ民謡)

11:00~ Treasure Box
12:00~ 北九州ワイルドバニーズ
13:00~ Treasure Box
14:00~ 北九州ワイルドバニーズ
※ギターのタカヒロとキーボードのハナは都合によりお休みを戴きます。
キーボードのゲストで元ザ・グレートベアのムーディーさんをお迎えいたします。

スポンサーサイト



パパスのジャズライブに行ってきました | Home | 門司港レトロ旅手帖 vol.2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する