Oldies Band-Treasure Box- - 『藍綬褒章受章を祝う会』での演奏を終えて

『藍綬褒章受章を祝う会』での演奏を終えて

ボーカル・サックスのアッキーです。
10/15(土)に、門司区の保護司として永年ご尽力されました山口勝安様(75歳)の藍綬褒章受章並びに保護司満期退任を祝う会で、トレジャーボックスが演奏させていただくという大変光栄な機会をいただきました。

20161015① (2)

褒章は紅綬、緑綬、黄綬、紫綬、藍綬、紺綬の6種類あり、藍綬褒章は国や地方自治体から依頼されて行われる公共の事務(保護司、民生・児童委員、調停委員等)に尽力された方に贈られる褒章です。
28年春の叙勲では、藍綬褒章は福岡県内で17名の方が受章されましたが、そのうちの一人として山口勝安様も受章の栄誉を得られました。

20161015① (4)

祝う会は、松柏園ホテル小倉で18時から開催されましたが、門司区保護司会の皆様をはじめ門司区長、門司区自治総連合会長等関係者の方々約80名もお祝いにお越しになられていました。
この様なおめでたい宴席での演奏は稀なため、演奏はもちろんのこと、MCにも失礼のないようにと大変緊張してしまいました。

20161015① (1)

それでもアンコールを含めて8曲の演奏を終え、「出席者の年代にあった曲目で大変懐かしくまた楽しく聴かせていただきました」とのお言葉をいただくことができました。

山口勝安様は保護司を退任されましたが、これからもますますご健勝でいらっしゃいますことを心より祈念いたします。

20161015① (3)


さて次回、11月のライブは、先日もお知らせをさせていただきましたが、メンバーの都合により、第三日曜日ではなく、以下に変更させていただいております。
天候に関わらずホール開催です。日程をお間違いなくお越しください♪

11月23日(水・祝)海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ)多目的ホール
①12:00~ ②14:00~

当日のお問い合わせは 093-331-6700
スポンサーサイト
テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
ヴィヴィアンとテリーより大事なお知らせ | Home | 10月16日のライブ中止のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する