Oldies Band-Treasure Box- - ニコ、親子でマラソン出場♪
FC2ブログ

ニコ、親子でマラソン出場♪

皆さんこんにちは、ドラム担当のニコです♪
10月9日(日)、筑後川マラソンに参加してきました!!

といっても、3キロの部なんですが。

というのも、この大会には私の娘(小5)も一緒に参加していまして、これが2回目の出場となります。
私は、娘の伴走として後ろを走る感じです。

走るときはいつも気になる天気なんですが、前日の大雨とはうって変わって、受付時には曇っていたものの、スタート時刻には気持ちのよい秋晴れ。
自分の晴れ男ぶりを再確認しました。

1IMG_3218.jpg

2IMG_3223.jpg

気温は朝方は肌寒く、ウィンドブレーカーを着ないと寒いぐらいでしたが、徐々に気温も上がり、Tシャツでも過ごせる位の気温に。
さぁ9時40分、定刻スタートとなりました。太鼓や沿道の人たちからの応援もGood!!

3IMG_3227.jpg

4IMG_3228.jpg

気候、気温はとても走りやすい条件が整いましたが、足場は水溜りとぬかるみでなかなかの悪条件。
しかもこの筑後川マラソンはコースが狭く、ハーフの部を走っている人も対向から走ってきたりして水溜りからの水しぶきをよけたり浴びたりしながらのラン。
私は慣れているものの、娘はどうかなぁと思って見ていると、足をとられたり水しぶきを気にしながらも、一度も休むことなくゴールしました。
昨年は途中横腹が痛くなり歩いたりしていましたが、今年は最初から最後まで歩くこともなく、最後の600メートルはゴールまでラストスパートをかけたりと、後ろから見ながら我が子の成長に感慨深いものを感じながらの伴走でした。

5IMG_3230.jpg

6IMG_3232.jpg

7IMG_3233.jpg

ゴールには久留米市イメージキャラクター『くるっぱ』もお出迎えです。

8IMG_3234.jpg

3キロには慣れてきたみたいなので、来年は5キロにしようかと思っていますが、娘に言うと『え~、3キロでいいよ~』と甘えたことを言ってるので、やっぱり5キロにしようと思った父でした。

9IMG_3258.jpg

~おまけ~

ハートが大好きな娘のために、筑後市の水田天満宮の中にある恋木神社(こいのきじんじゃ)に行って来ました。
ハート満載の神社で、参拝客もカップルや女子の団体などでにぎわっています。
その中にジャージ姿の親子は少し浮いていましたが、娘にいい人とのご縁があることを祈願しました。
そして、娘が何をお願いしたのかそろそろ気になるところではありますが、元気に健やかに育ってくれることを願っています。

10IMG_3260.jpg

11IMG_3261.jpg

12IMG_3263.jpg

以上ニコでした(*^-^*)♪


晴れ男ニコの力を発揮して、今週末の雨マーク、なくなりますように!!

10月16日(日)海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ) エントランス広場
①12:00~ ②14:00~

※雨天時は中止となります。
当日のお問い合わせは 093-331-6700

*****************************************

トレジャーボックスのfacebookができました!
いいね!おねがいいたします☆
スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
10月16日のライブ中止のお知らせ | Home | 超重要!!11月のライブ日程変更

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する