Oldies Band-Treasure Box- - 門司みなと祭「エレキバンド大会」報告♪
FC2ブログ

門司みなと祭「エレキバンド大会」報告♪

5月25日、26日「第70回門司みなと祭」が開催されました。
そのうち私達トレジャーボックスが関わったのが25日のエレキバンド大会♪

過去に別バンドで出演してきたメンバーも多いのですが、この大会は毎年、当バンドのアッキーが実行委員長でおこなっている市内外のバンドさん集合のイベント。
いろんなジャンルのバンド演奏が聴けてとっても楽しめるイベントです。
演奏写真①

開始前の午前中から、熱心に演奏バンドのプログラムをチェックされる方も。
イベント中のこの男性、とってもツイストがお上手でした♪
ライブ前写真①

所用で少しエレキバンド大会の会場を離れていたのですが、みなと祭ならでは!
大きな大きな自衛隊練習艦「しまゆき」の一般公開がおこなわれていましたので、見学をして参りました。
sirayuki.jpg

「しまゆき」から見る関門海峡。
超晴天なのですが、うーん。。。空はもやっとしています(筆者の大敵)。
sirayuki2.jpg

エレキバンド大会の会場に戻ると、各バンドさんの演奏中。
最初のステージから最後のステージまでずっと踊っていらっしゃる方も☆
ピンクのワンピースのお嬢さんもその一人、すっごいツイスト上手でしたよ!!
他バンド演奏写真④

素敵なお二人と遭遇!
オールディーズバンド「サーティーフォーズ」のウェンディさんとアヤカちゃん♪
34さん

今回は本業の音響さん(サウンドスケープ)で朝早くから夜遅くまで大活躍でした。
ステージで弾きたくて仕方ない当バンドのギタリスト・テリーMと助手の望さん。
SSさん

あっ!そうそう、私達トレジャーボックスの演奏写真を載せないとですね!
演奏写真③

大会2番手で12時からという早い時間でしたが、とっても楽しい演奏が出来ました♪
演奏写真④

演奏写真②

そして、計11組のバンドさんの演奏が続き…
他バンド演奏写真①

お空にも満月のお月様。夜は更けていきます。
他バンド演奏写真③

夕方とラストと2ステージありましたゲスト「すわ親治」さんのステージ。
クスクス、アハハハ、コント番組を見ているような笑いが起きていました♪
すわさん演奏写真②

そして、なんと当バンドのメッシー(ベース)、パパス(ドラムス)、アッキー(ギター)で演奏にも参加。
良い思い出になりました♪
すわさん演奏写真①


毎回「あなた達は私にとっての世界一のバンドなんです」と一番前で見てくれる年配のお客様や遠く大阪から足を運んでくださるお客様も、今回のイベントをとても楽しみにお越しくださいました。
もっともっと皆様に楽しんでいただけるように、私達ももっともっと楽しく練習に励みたいと思っています。

このみなと祭で、トレジャーボックスのステージ、そしてエレキバンド大会を楽しんでいただいた皆様、本当にありがとうございました♪


【5/25 エレキバンド大会演奏曲】
ヴァケーション/ヴィヴィアン
ダイアナ/アッキー
カラーに口紅/ヴィヴィアン
ルイジアナママ/アッキー
月影のナポリ/ヴィヴィアン
思い出の指環/アッキー
かっこいいツイスト/ヴィヴィアン
ルート66/アッキー
涙の太陽/ヴィヴィアン
レッツツイストアゲイン/アッキー


さて!次回のライブは・・・
6月23日(日) 6月は第4日曜日
関門海峡ミュージアム多目的ホール【雨天決行】
時間・詳細は決まり次第お伝えいたします。
※ゲストバンド:北九州ワイルドバニーズ(エレキ民謡)

スポンサーサイト



門司港レトロ旅手帖 vol.2 | Home | 5月マンスリーライブ報告 その2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する