Oldies Band-Treasure Box- - ニコの走る景色
FC2ブログ

ニコの走る景色

こんにちは、ドラム担当のニコです。
ライブに来られている方は知っていると思いますが、私は体を動かすことが好きでジョギングを2014年から2016年今年の5月16日まで毎日走っていました。

本当に毎日毎日、晴れの日はもちろん雨の日も風の日も。
ですが、その毎日ジョギングも体調を崩し5月16日の2年と5ヶ月16日で一旦休んでいました。
すると体はあっという間に5キロ体重が増え、体を動かすとすぐに息切れ。。。
体調も良くなり、これではイカーんと、もう一度気持ちを新たに7月1日からまた毎日ジョギングを始めました。
そこで、よく走るコースを写真で撮ってきたので、よかったら一緒に走っている気分を味わってもらえればと思います。
(ただしローカルコースなので面白くはないかもしれませんが)

runnicho11.jpg

今日は仕事も早く終わり、明るいうちから走ることができました。
まず、出発は萩が丘公園です。
ここは私が小さい時からよく遊んでいた公園で、春になると桜が咲き乱れ地元では、ちょっと有名な花見ポイントです。
グランドの周りにはジョギングできる歩道もあります。
地元の人から愛されている公園のひとつです。

そして、順調に走り信号でアキレス腱を伸ばしたりなんかしながらお次は門司競輪場の横です。
ここは上り坂となっていまして、心拍数が上がります。
門司競輪場は以前はレースもあってたんですが、今は開催日にはテレビ中継のみのようです。
中には陸上のトラックなどもあり、一般の人が走ったりしています。
すいません、写真はちょっとわかりにくいですねぇ。

runnicho22.jpg

runnicho33.jpg

競輪場の横を淡々と走っていくとこのコースの一番高いところにやって来ました。
この日は天気が良すぎてすでに汗だくです。
息もかなりあがってヒィーコラいってます。
でもここからは下りが続くので、ホッとするところでもあります。

順調に下りを走ります。
信号が赤の時に息を整え、下りといっても油断すると足に疲労がたまるのでのんびりのんびり。

runnicho44.jpg

runnicho55.jpg

緑ヶ丘中学校横。
走っていて思うことは、門司は緑が多くて素敵な街だなぁということです。
こんな暑い日でも、街路樹の影で癒やされます。

runnicho66.jpg

都市高速道路にかかる橋を渡ると。。

我が母校、大里高校(今は大翔館高校です)。
ここで25年前アンディー、テリーMと一緒に過ごしたんですねぇ~。

そしてここが折り返し地点です。
さぁ気合を入れ直し、復路へ。

runnicho1.jpg

runnicho2.jpg

さっき下った道は、登りに変わる。
もう暑いを通り越して、あぢぃ、になってます。

runnicho3.jpg

本日2回めの最高到達点。
あとひと踏ん張りです。

runnicho4.jpg

公園到着~。
本日も無事に走り切ることができました。
公園の水道で顔を洗い、うがいをして、達成感と疲労感と入り混じった心地いい感覚で家路へと。

runnicho5.png runnicho6.jpg

2014年1月1日から走り始めて6865キロ。
門司から北海道の札幌まで2000キロぐらいだから、1往復半してまた札幌から門司へ向かっている感じですね。

ローマは一日にして成らず。
どんなことでも、コツコツと日々することがいつの間にか、大きなものを生むんですね。
さあ、また明日も頑張ろう。


元気になったニコも頑張ります!!今週末はトレジャーボックスのライブはホール開催!!
7月17日(日)海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ) 多目的ホール
①12:00~ ②14:00~

当日のお問い合わせは 093-331-6700

*****************************************

トレジャーボックスのfacebookができました!
いいね!おねがいいたします☆
スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
7月マンスリーライブ報告♪ | Home | ギター☆タカヒロからライブ情報♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する