Oldies Band-Treasure Box- - ヴィヴィアン春を感じに行きました♪

ヴィヴィアン春を感じに行きました♪

あっという間に春ですね!
急に今まで来ていた洋服が重く感じるこのごろ、ヴィヴィアンです(*^^*)

ところで、桜の名所とは伺っておりましたが遠賀郡岡垣町の成田山不動寺にお花見に行ってきました。
本体のお寺が山の頂上にあり、そこまで行くのに桜のアーチをくぐって行くのですが、それがまぁ、とっても見事♪
私が行った日が雨上がりの日だったので、多少散りかけてはおりましたが、とってもきれいな桜でした。

20160404collage 1

山頂からは、波津海岸も眺められるベストロケーション!!
また来年もぜひ行ってみたいなと思います♪


そして同日、我が街にこっそり存在する「養福寺貯水池」へも行ってきました♪
こちらは年に一度、桜の季節にしか入れない為、この季節の一般解放はとっても貴重なんです。
今年も3月26日~4月8日まで約2週間だけしか入れません。

こちらは河内貯水池の弟で、私が大好きな近代化遺産。
弟だけあって、河内の小さい版という感じ。
石造りの建築物には、一つ一つが中世のお城のような作りで、当時の技師には脱帽です。

20160404collage 2

できたら、こちらも河内貯水池のように市民にとっての憩いの場として整備していただけたらなぁといつも思っています。
実は都市高の黒崎インター近くにあるので、とっても便利の良い場所。
公園化すると、ウォーキングやジョギングも楽しめる公園になると思うのですが…(>_<)

そういうことで、春を感じたヴィヴィアンでした。
4月の海峡ドラマチックライブも春らしい暖かい日になりますように!!

4月17日(日)
マンスリー 海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ) エントランス広場
①12:00~ ②14:00~

※雨天の場合は中止または会場変更となります。
当日のお問い合わせ:093-331-6700

*****************************************

トレジャーボックスのfacebookができました!
いいね!おねがいいたします☆
テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
ハナのたこ焼、焼けました♪ | Home | 「地酒まつりこくら春の宴2016」出演報告♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する