Oldies Band-Treasure Box- - 北九州マラソン2016を終えて(ニコの報告書)

北九州マラソン2016を終えて(ニコの報告書)

こんにちは!ドラムのニコです(*^-^*)
今年も出場ました、北九州マラソン2016!

前日、一緒に参加する後輩とともにまずは受付に行きました。
雨が降っていたからなのか、11時に待ち合わせをして行ったからなのかわかりませんが、まだ人は少なくすんなりと入場。
そして、すぐに大会運営をお手伝いしているタカヒロさんに遭遇。
去年写真を撮れなかったので今年はちゃんと撮りましたよ~♪

IMG_2127.jpg

そして、受付を済まして会場内の企業ブースへ。
去年から購入しているMIZUNOブースの限定Tシャツ、今年もバックプリントのデザインが良くて即買いしました。

IMG_2138.jpg

福岡銀行のブースでは絵馬を無料で書かせてくれるということで、後輩と二人で書きました。
私は『完走!目指せ記録更新!』。
メーテルや他のブースも見て徐々に明日が大会なんだなぁと、気持ちが高ぶってきました。

FullSizeRender.jpg

IMG_2130.jpg

大会当日。
前2回大会はすべて雨模様だったんですが、初めての晴天。
前回大会の過酷さを教訓に、2週あとにずらして良かったかもしれませんね。
今回も一旦地下の更衣出来るところで最終準備をして上へ。この坂がスイッチ入る坂ですね。

IMG_2142.jpg

IMG_2144.jpg

さぁスタート地点へ!
8時20分ぐらいはまだそんなに人はいませんでしたが、徐々に1万人が橋の上へ並びました。

IMG_2160.jpg

今年もゲストに金哲彦さん君原さん、有森さんがスタート前に紹介されていました。

IMG_2162.jpg

余談ですが、君原さんは今年の4月ボストンマラソンへ出ることが決まっています。
このボストンマラソンは優勝者が50年後に招待される珍しいマラソンです。
君原さんは1966年に2時間17分11秒で優勝されました。(すげーっす!!)

IMG_2163.jpg

さて、スタートしました。
スタートから20キロ地点まではあまり風もなく、気温も上がらなかったので走りやすかったです。
沿道の応援も毎回力になります。
ほとんど人のいない区間もなくずっと沿道には人!人!人!!!
今年は私の知人も多く沿道に来てくれていたので、その人達を見つけるのも楽しかったです。
有森さんとも途中2回ハイタッチしましたし、金哲彦さんともすれ違いざまに声をかけることができました。

IMG_2164.jpg

30キロ過ぎのあたりで、ヴィヴィアンさん、テリーM、望さんも応援してくれました。
マラソンしていると、応援は力に変わると実感します。

marason門司港

海岸線199号に入り風も多少ありながらも去年に比べたら弱かったし、天気も気分も良く、体調もいい中30キロの門司港を折り返し最後の約10キロこれはいい感じだなぁと思ったら、35キロ付近から足の裏がビリビリビリビリしだして急激にペースが落ちてきました。
これはヤバイなと思い、ラムネがいいと言って後輩からもらった小袋に入ったラムネを持っていたので、すぐに栄養補給。
これが功を奏したのか、40キロぐらいから少し復活。太腿も痙攣しかけましたが、何とかペースを取り戻し、ゴール!!

IMG_2166.jpg

marason記録

去年より少しだけ記録更新。
福銀の絵馬効果かな?
と思いながら、疲弊して疲れ切った脚を引きずりながら、メダルとメロンパンとドリンクとバスタオルをもらって、去年同様すぐにメロンパンを食べて空腹をすぐに満たしました。

今年も家族のおかげで練習できて、皆さんの応援でこの素敵な北九州マラソンで走ることができました。
心より感謝しています。

2014、2015、2016のメダルです。
毎年裏側は変わるんですね〜o(^O^)o

IMG_2173.jpg
IMG_2174.jpg

これからマラソンも頑張りますが、トレジャーボックスのドラムもますます頑張りたいと思っています!!
また応援してくださいね!

感無量のニコ♪お疲れ様でした!!!
IMG_2171.jpg


次回のライブ情報!!
(今回マラソン完走のニコは都合によりお休みをいただき、ドラムはパパス立石が担当します)
3月の「海峡ドラマチックライブ」日程・会場の変更が発生しています。
毎月第3日曜日におこなっているライブですが、都合により
3月21(月祝)
旧大連航路上屋1階多目的スペース
 
(海峡ドラマシップ向かいの建物)
※室内開催、雨天決行
①12:00~ ②14:00~


に変更となりましたので、お間違いなくお越しください♪
1階の松永文庫より少し奥の方にあるスペースなのですが、3月21日(月祝)はこちらでお待ちいたしております♪


それから!!
3月にもう一つ、昨年に引き続き、出演が決定!!
3月25日(金)
地酒まつり「こくら春の宴2016」

北九州市役所北側特設広場
①19:00~ ②20:30~ (各30分ステージ)


どうぞ、皆様お越しくださいね!


*************************************
トレジャーボックスのfacebookができました!
いいね!おねがいいたします☆
テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
門司港レトロ旅手帖 vol.13(2016. 3-5) | Home | 3月のライブについて大切なお知らせ&ライブ報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する