Oldies Band-Treasure Box- - もうすぐ北九州マラソン!

もうすぐ北九州マラソン!

ギター担当タカヒロです。
2月21日(日)は北九州マラソンです。
トレジャーボックスのドラムス担当ニコも参加しますので、応援してあげてくださいね!!
 
さて、私は走る趣味が無いので、エントリーしようと思ったことはありませんが、過去の2回とも、ボランティアの皆さんと同じように、大会を支える側として参加しましたので、そういった目線から北九州マラソンについて少しお話したいと思います。

今回で3回目を迎える北九州マラソン。
約10,000人のランナーが北九州市内を駆け抜けます。
北九州市役所本庁舎前をスタートし八幡東区スペースワールドから戸畑、小倉北区から門司港折り返した後、小倉駅北口にある国際会議場前がゴールです。
午前9:00、市役所前を10,000人のランナーが一斉にスタートする光景は一見の価値があると思います!!
ニコ⑥

北九州マラソンは、コースとJRの駅が近いため、JRで移動しながらの応援が可能だそうです。スタートを見た後、スペースワールド駅、小倉駅、門司港駅、小倉駅といったように移動すれば、何度も応援することが出来るそうです。
応援しているランナーが、今コースのどこを走っているかは、北九州マラソンのホームページからアクセスできる「応援ナビ」で確認できます。

ニコ⑩

フルマラソン42.195キロメートルのコース中、給水所・給食所・警備員等々大会を支える大勢のボランティアのほかに、たくさんの応援の方がいます。
北九州マラソンの過去2回の大会は、コース中の声援がとても多くてあたたかいと大変評判が良かったそうです。
長距離を走ってふらふらになっているランナーたちにとっては、沿道からの声援は、背中を押してくれる力となります。
市外から参加する人たちにも、北九州市の人のあたたかさ、街の良さを充分感じて帰ってもらいたいものです(*^^*)

昨年の大会は寒かったので、特に門司港の方等は海も近いために大変だったそうですので、今年は寒く無いことを願います。
 
第3回大会の様子などについては、マラソン終了後にニコが報告してくれると思いますので、お楽しみに♪

北九州マラソン2016が成功することを心からお祈りします☆

ニコ⑫

マラソンの前の週は、ライブでニコを応援してください♪
2月13日(土)
サタデーナイトライブin「K&M」
①20:00~ ②21:30~

入場料:2000円(別途ドリンク代要)
お問い合わせ:ライブバーK&M 093-671-7722
K&Mホームページ http://km2212.com/


トレジャーボックスのfacebookができました!
いいね!おねがいいたします☆
テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
3月のライブについて大切なお知らせ&ライブ報告 | Home | サタデーナイトライブin「K&M」出演のご案内

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する