Oldies Band-Treasure Box- - 今週末「オールドポップスin門司港」ふたたび

今週末「オールドポップスin門司港」ふたたび

サックス&ヴォーカルのアッキーです。
12月19日(土)に「オールドポップスin門司港」を開催する運びとなりました!

去る8月29日(土)に北九州ミュージックプロムナード「オールドポップスin門司港」が雨天中止だったため、楽しみにされていた皆様に対して大変残念な気持ちでいっぱいでした。
しかし実は雨天中止になった時から、今回のライブに向けて動き始めていたのです!
今回は、門司港イルミネーションライブに組み込んでいただき門司港レトロ地区の煉瓦作りで有名な「旧門司税関」内で開催いたします!!
雨の心配はもちろん、寒さも気にせずライブを楽しんでいただけますのでご安心くださいね。
では、改めて今回の出演バンドを演奏順に紹介いたします。

Caps&Hats(キャップスアンドハッツ)17:00~
ブログ用ch①

バンドのヴォーカルは元門司区長と現役局長の二枚看板。
二人のフォークデュオで始めたバンドも順次メンバーを充実し、現在のCaps & Hatsとなりました。
「心にゆとりをもち、音楽を楽しむ」ことをモットーに、自称「北九州PR軍団」として、まちの元気を発信しています。
バンドの人気オリジナル曲「美しき部埼灯台」は元区長の作曲です。
ただ、現役局長が多忙でなかなか出演できないのが悩みの種。
今回もどうなりますやら?


L.P.S.(エルピ-エス)18:00~
ブログ用lps①

もともとジャズフュージョンバンドとしてスタートしたL. P. S.(「Light music Players Staff」の頭文字)ですが、その名のとおりジャズのスタンダードからラテン、ポップスなど、「軽音楽なら、何でもやろう」の演奏スタイルを貫いています。
最近は、昭和歌謡という新しいジャンルのステージも多くこなし、リーダーのカラヤン唐崎が全パートの譜面を作成しているそうです。
今回ドラムのスティーブ神谷が参加できず、トレジャーボックスのパパス立石がドラムで友情出演します。


MAGIC GANG(マジックギャング)19:00~
ブログ用MG

昔イギリスに実在した特殊部隊の名称をバンド名にして1960年代以降の洋楽ロック・ポップスを中心に演奏する4人組です。
メンバーは、数多くのバンドで活躍する人気ベーシストのメッシー、その兄でギターの義和、パワフルドラマーのエムラ、ヴォーカル平井ちゃん。


そしてラストは私たち!!
Treasure Box(トレジャーボックス)20:00~
ブログ用①

1950年代~60年代のアメリカンポップスを中心に演奏。
結成してもうすぐ丸3年、門司港レトロのおもてなしバンドとして毎月第三日曜日に「海峡ドラマチックライブ」を実施中。
今年最後のステージ、ベースはメッシーが務めてくれます。

どうぞ、今週末は門司港にお越しくださいね!!
テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
オールドポップスin門司港ライブ報告♪ | Home | 門司港レトロ旅手帖 vol.12

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する