Oldies Band-Treasure Box- - 関門シネマフェスタ出演を終えて
FC2ブログ

関門シネマフェスタ出演を終えて

こんにちは、ドラム担当のニコです。
今回、関門シネマフェスタのイベントとして『下関&門司アマチュアバンド共演』がありました。

ブログ用①

そして、トレジャーボックスはハナ、テリーMがお休みのため、シックスティーズの金ちゃん、はるりんご夫妻にお手伝いいただきました!!

ブログ用60s

特に、いつものライブとはひと味もふた味も違い、今回急遽、色々諸々の事情もありまして、下関のボンバースさんの方に私ニコとパパスさん、中尾さんが参加することに!!
パパスさんと中尾さんは今まで他のバンドで数多く演奏されてきていますが、私は初めて他のバンドでの演奏だったので、『えーーーー!大丈夫?!』と心の中で叫びました(>_<)。

ボンバースさんとの初めての練習の時、曲を決め練習に入って感じたことは、まずみなさん当たり前なんですが、とても上手い。
そして楽しく演奏しているなぁと感じました。
なので、緊張もありましたが、私も楽しく演奏させてもらいました。
ただ、初めての曲もいくつかあり、それを覚えるだけでも集中が必要でした。

演奏当日。
リハーサルで最終調整。
みんなで楽しく演奏しましょうということですぐに本番。
いつものトレジャーボックスとはまた違う緊張感で演奏が始まりました。
ボンバースさんの演奏と素晴らしいボーカル。
ドラムを叩いていて聞き惚れていました。

ブログボンバース

なんとか最後の曲をやりきってホッとするのも束の間。
お客様のありがたいアンコールをいただき「どうしましょ?練習してないよー!」と思っていましたが、じゃあこの曲でいこうと言った曲は『のっぽのサリー』。
パパスさんと中尾さんはそれなら大丈夫と言っています。
さぁ私は…と考える間もなく曲が始まりました。
おっ聞いたことあるぞ、なんとかなりそうと思い、自分の中に流れる『のっぽのサリー』を引っ張り出してみなさんの演奏になんとか食いついていったような感じでした。
なので、この演奏はあまり覚えてないぐらいです。

といった具合に、約40分の演奏が終了しました。
一旦控え室に入り、ボンバースさんのみなさんと、お疲れ様の握手を終えると、お弁当もそこそこに、今度はトレジャーボックスの演奏が始まりました。

シックスティーズさんもとても上手で、数回合わせただけとは思えない演奏とアッキーさんとのトークの絡みに今までの経験値の豊かさを感じ、ドラムを叩きながら、トレジャーボックスのメンバーやボンバースさん、シックスディーズさんのこんなに上手い人たちの中で叩かせてもらって幸せだなぁとしみじみ思いました(安心してください、演奏には集中してます)。

ブログ用②

トレジャーボックスの演奏もアンコールまで終わり、ちょっと一息。
アッキーさんからのトークから、今度はクレイジーキャッツの曲に入りました。
この、クレイジーキャッツの曲がまたとても難しい。
アッキーさんもトークの中で言っていましたが、クレイジーキャッツのメンバーは各人が素晴らしいジャズミュージシャンで、だからこそコミックバンドのような崩したような曲でも安心して聞いていられるんだと、自ら演者になるとなおさらわかりました。
正直、なかなかうまくいかなかった部分もありました。
ですが、このぐらいの域にまで行きたいなぁと、また身の引き締まる思いでした。

全ての演奏を終えると、私とパパスさん、中尾さんは約2時間の長い演奏を終えて汗ダクでした。

余談ですが、来年の北九州マラソンにも参加が決定しましたので応援よろしくお願いします!!
というわけで、疲れてましたが、演奏当日も帰ってからちゃんと走りました(^_^)v
以上、ニコでした!


トレジャーボックスも皆様の応援で頑張れています!
次回は久しぶりのお外でのワンマンライブ♪
11月15日(日)
マンスリー 海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ)エントランス広場
①12:00~ ②14:00~

※雨天時は中止の場合もあります。
お問い合わせ:門司港レトロインフォメーション 093-321-4151
スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
門司ステキ案内 その8♪「海峡ふくステージ」 | Home | 倉敷に行ってきました♪

コメント

いつもながら素晴らしいかった!

シネマフェスタ終了後、ヴィヴィアンさんの私服姿に、エレベーター前で声をかけましたうちもとと言います。
朝日さんさん広場や9月の門司港レトロミュージックフェスティバルでも楽しませて頂き、ありがとうございました。
私もoldiesバンドを10年程前までやっていたこともあり、もう最高!
シックスティーズのキーボードの方や下関ボンバーズのVo.リリーさんともお話しさせていただき、更に嬉しかったです。
11/15門司港は必ず行きますよ!
特にジョニビーグッドは大好きです。(ごめん、ヴィヴィアンさん)

2015/10/22 (Thu) 22:45 | うちもときんや #O87ZiO/w | URL | 編集
うちもときんやさんへ☆

いつも応援していただいて、ありがとうございます!!
ボーカルのヴィヴィアンです(*^^*)
ジーンズとパーカーという作業っぽい服装なのにお声をかけていただきありがとうございました(笑)
そして、9/27の朝日さんさん広場にもお越しいただき嬉しかったです☆
oldies大先輩のうちもとさんに楽しんでいただけて、こちらこそ最高ですよ!!
また11/15に門司港でお会いできるのを楽しみいしています♪

2015/10/25 (Sun) 11:15 | Treasure Box #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する