Oldies Band-Treasure Box- - ニコ、今年も北九州マラソンに参加しました!
FC2ブログ

ニコ、今年も北九州マラソンに参加しました!

こんにちは、ドラム担当nichoです。
去年に続き今年も北九州マラソンに出ることができました。
その模様をご報告させていただきます。

ニコ①ニコ②

 これはマラソン前日。
受付に西日本総合展示場へ行った時の写真です。
この時にタカヒロさんが受付後の水のボトルを配っているところで会いましたが、残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました。
タカヒロファンの皆様ごめんなさい(>_<)。

ですが、本当にタカヒロさんをはじめ市の職員の方々、ボランティアの方々など多くの人達によりこの北九州マラソンがスムーズに進行しているんだなぁと思います。
無事に受付も終わり、本番に向けて練習もウォーキングで体力温存です。

ニコ③

 今回は去年よりランナーらしい格好になりました。
ちなみにnichoだけに、ニコちゃん缶バッジを帽子につけました。
(ほとんど目立ちませんでしたが´д` ;)

ニコ④ニコ⑤

 去年と同様、市役所の地下駐車場で準備を整えたあと地上へ。
私はこの時の風景が好きなんですよね〜。
リングに上がるボクサーのような感じで、テンションが上がります。

ニコ⑥ニコ⑦

 今年も、少し雨模様でしたが私は気になるほどではなかったですね。
そういえば、去年も最初は雨でした。
私は晴れ男なので、すぐ晴れるさ、といつも能天気ですし。
ただこの人ごみであまり体感的にはわかりませんでしたが、この時から風が少し強かったです。

さぁ、スタートしました。
前回よりもスタートはスムーズでした。
今年も有森さんも応援してくれています。

ニコ⑧

 スペースワールド付近です。
沿道の応援も途切れることなく続いています。
この辺りを過ぎたところで、走っている金 哲彦さん(去年、今年とゲストランナーです)に遭遇!
NHKのジョギング番組に出ていたりして、金さんは私がよく参考にしている人で、前日に『3時間台で完走するマラソン〜まずはウォーキングから〜』を読んだばっかりで、びっくり!しっかり握手してもらってパワーをもらいました。

ニコ⑨

 少し見にくいですが、バレリーナ(男子)も走っていました。
今年は去年にも増していろんなコスチュームで走っている人がたくさんいました。

ニコ⑩

徐々に天気は回復してきました。(晴れ男パワー)
気温は上がらず風がさらに出てきました。
ここは真 颯館高校付近( 旧 九州工業高校)。

ニコ⑪

 30キロ地点です。
199沿いは背中を押す追い風でしたが、折り返してからが前を向けないぐらいの強烈な風、風、風!門司港のイベントもこの風で中止。
走っている方も大変でしたが、応援する人も走っている人以上にかなり寒かったと言っていました。

35キロ地点を過ぎたところから、この風と寒さで体力を奪われたのか、両足つっている人や、歩き出した人が続々増えていきました。
私は去年、あと3キロぐらいから猛烈な脇腹痛で苦しみましたが、今年は毎日ジョギングをしたおかげなのか痛みはほとんど、どこにも感じることなく走れました。
それでも、風が容赦なく体力を奪い、スピードはどんどん失速。なんとか走っている状態でした。

ニコ⑫

 フィニッシュ〜!!!
今年も一緒に走った皆さん、お疲れさまでした。
フィニッシュした後、猛烈に空腹感が襲いバックに入れてあった予備のエネルギーゼリーを飲み、配られたメロンパンを一気に食べて。
なんとかその場をしのぎましたが、まだ空腹だったので長崎ちゃんぽんを食べて帰りました。

家に帰ったら、今度は睡魔が襲い1時間ぐらい爆睡しました。
やっぱり体は疲れていたんですね。
でも昨年ほどの足の痛みもなく、走った距離は裏切らないなぁと、野口みゆきさんの言っていた言葉を実感しました。

そして、沿道で応援してくれた皆さん、ボランティアの皆さん、運営に携わった皆さん、応援に来れなくても走りを応援してくれた皆さん!
私の少し痛む体をマッサージで調整してくれた整骨院の友よ、本当にありがとうございました。
北九州マラソンは皆さんの支えがあってこそ、走りがいのある楽しいマラソンです。

そして、私に毎日ジョギング練習をさせてくれている家族には本当に感謝感謝です。

ニコ⑬ニコ⑭

 今年もメダルいただきました☆みんなでゲットしたメダルです!


さて、晴れ男パワー全開で、3月のお外でのライブも暖かい晴れの日にしましょう!!!
3月15日(日)
マンスリー 海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ)エントランス広場
①12:00~ ②14:00~

※雨天の場合は中止、もしくは会場を変更することもございます。
当日海峡ドラマシップにお問い合わせください。
スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
門司港レトロ旅手帖 vol.9 | Home | スリージャンルコンサート出演報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する