Oldies Band-Treasure Box- - サマードリーム
FC2ブログ

サマードリーム

もう『夏だね』、7月です!
今月中に、学生さんは羨ましい『あー夏休み』
梅雨明けして、太陽ギラギラの『シーズンインザサン』が待ち遠しいこのごろ。

中学生以来、毎年行っているTUBE(有名な夏バンド)のライブに、6/29(日)に行ってきました(*^▽^*)
あまり公言はしていませんが、TUBEの長年ファン。
しかし、夏が大嫌いなヴィヴィアンです♪

1404090098158.jpg

私自身がバンドを始めてからは、オールディーズを聴くことが急激に増えたので、少しおいてけぼりにしていましたが、たまに年に一度、生のTUBEを聴くのがとても新鮮でいます(*^^*)

特にボーカルの前田さんのパワフルさが好きで、バラードは天下一品だと思っています。
ここだけの話、実際私がオールディーズバラード曲『ボーイハント』を歌うときは、野外ライブで噴水を浴びながら歌う前田さんをイメージしながら、歌詞の思いをこめて歌っています。

さてさてそんな私がオールディーズバンドのボーカル担当となり、もうすぐ4年。
まだまだ未熟ですが、全力で頑張っています。

のどのケア。
自己ボイストレーニング。
ライブ前日は予定を入れない、早め就寝。

そんなん、当たり前でしょ~!
って言われるかもしれませんけどね(*^^*)
意外となかなか大変です。。

実はトレジャーボックスになってから、女性ボーカル一人で代わりがいない緊張感からか風邪をひいてないのですが、本当は風邪をひきやすいタイプですし、のども痛めやすい。。。
いつもかばんの中に、のどスプレーとのどあめは持ち歩いております(>_<)
前日も、何かお誘いがあるかもしれませんし、なかなか眠れないかもしれないけれど。
そこのところは、自分に厳しく。

アマチュアながら、人に歌を聴いてもらう立場であるので、最低限なことはしておきたいと思いまして。
聴きにきてくださる方々がいる限り、人前で歌える限り、これからもずっと頑張っていきたいと思っています。

1404139443820.jpg

そういえば随分昔、海峡ドラマシップができる前、埋立地だったこの場所で
ヴィヴィアンの好きなTUBEが野外ライブをしていました!
7月20日(日)
マンスリー 海峡ドラマチックライブ
関門海峡ミュージアム(ドラマシップ)多目的ホール
①12:00~ ②14:00~
スポンサーサイト



テーマ: ■*福岡県 北九州市*■ | ジャンル: 地域情報
速報!8月イベント出演!! | Home | 門司港レトロ旅手帖 vol.6

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する